2008年04月17日

1970年代は『R35』世代

 1970年代とは、まさに『R35』世代。昨年大ヒットしたCDアルバムのタイトルですが、いま35歳前後の人たちが生まれたバースデー年代です。私も'69年ですので、この中に含まれるのかもしれません。

このアルバムCDの中には、この年代に生まれた人たちが中学生や高校生だった時代に流行った曲が収められています。まさに“青春時代”です。この時期の曲もなつかしくなるけど、結構さらにその前に聞いていた曲を聞いたときって「なつかしい〜!もうやだ〜(悲しい顔)ってなりません?

青春時代がなつかしいとかではなくて、純粋になつかしいと思える曲があるのはこの前なんじゃないかなぁ。

 今回は、このR35の世代が生まれた1970年代にはこんな曲が流行っていたと知ることの出来るアルバムをピックアップ!「そんな赤ちゃんの頃の曲なんて聴いてもわからないよ…。」と思われるかもしれませんが、結構聴いたことのある有名な曲ばかりです。手(チョキ)

逆にこの世代の親たちはなつかしんで聞くことが出来るのではないでしょうか!?ぜひ聞いて音楽みて下さいね。
青春歌年鑑 70年代総集編
ポニーキャニオン [アーティスト] オムニバス, [アーティスト] ペドロ&カプリシャス, [アーティスト] 青い三角定規, etc.
ASIN:B0002ZEOD2 /125分/CD
発売日:2004-11-03
ランキング&評価:---位 5.0
価格:¥ 2,608 [12%off] [2008-04-17 Amache]
タグ:1970年代 R35
posted by ドク at 08:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ヒット曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93656513
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

