2008年05月07日

1970年代は『宇宙戦艦ヤマト』

 1974年に放送された『宇宙戦艦ヤマト船。いまもパチンコ台などとしても使われているアニメの代表。私にとってこのアニメの思い出は、あまり持っていませんが「兄が夢中になっていた!」ということでしょうか。

ささきいさおの唄う『宇宙戦艦ヤマト』・『真赤なスカーフ』の入ったシングルレコードを何度も何度も聞いていた兄のおかげで、歌詞を見ないで唄えるようになってしまいました。カラオケ

 私は、その後の松本零士さんの作品『銀河鉄道999電車にハマッタので兄弟で松本零士さんのアニメに夢中になったことが共通点なのかもしれません。わーい(嬉しい顔)

 最近思うことは、新しいアニメもいいのですが『ヤッターマン』のように多少のストーリー変更はよしとして昔のアニメを現代版で放送してほしいと思います。そうしたら『宇宙戦艦ヤマト』にも夢中になれるのかもしれませんね!手(チョキ)
宇宙戦艦ヤマト TV DVD-BOX( 初回限定生産)
バンダイビジュアル [俳優] 伊武雅之(現:伊武雅刀), [俳優] 納谷悟朗; 富山 敬; 仲村秀生; 麻上洋子; 青野 武; 永井一郎, [監督] 松本零士, etc.
ASIN:B000YQ8URU /624分/DVD
発売日:2008-02-22
ランキング&評価:---位 3.0
価格:¥ 30,660 [23%off] [2008-05-07 Amache]
posted by ドク at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/95972440
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

